道楽オヤジの田舎ライフ

巷のおされな“ちょい不良オヤジ”とは無縁の素朴でお気楽なオヤジ=与し作。彼が地元信州の自然を堪能する日々の生活を息子=cobyが綴る。山菜、魚捕り、畑作、狩猟など都会では決して味えないまさに田舎ライフ!


--年--月--日(--) --:--:--


初作品!

2006年06月27日(Tue) 01:08:17

20060627003025.jpg

これまでオヤジが採ってきたものやそれを使って母が作った料理なんかの画像を載せてきたが、どうせならオヤジに直接撮ってきてもらおうと今日初めてデジカメを持たせてみた!!
「こんなもんどうやって使うのか分らね~」と面倒くさがる与し作になんとか最低限の撮影法を説明して・・・。

撮ってきたモノがこの画像である。

なんで“カタツムリ”なんだ?!

与し作曰く「山菜は採るのに夢中で、写真なんか撮るの忘れちまった!」「かわりに珍しいと思ってコイツ撮ってきたんだ」と。
見た瞬間「なんじゃっ、コレ!」って思ったが、言われてみれば最近“カタツムリ”見てないよな。
むかしは雨の日なんか葉っぱの上によくいたのに・・・全然見なくなったなー!

どうせ写真撮るのなんか忘れて帰ってくると思っていたのだがちゃんと撮ってきた。
そしてあのちょっとピンぼけの“カタツムリ”。
正直、オレは嬉しかった!

道楽オヤジ=与し作の初作品、ただの“カタツツムリ”の写真だがちょっと載せておきたくなった!!

ポチって一押しお願いできますか?
20060217010615.gif

20060223235407.gif
前の記事
機能美!
次の記事
単に“ワラビ”

コメント

ほのぼの。
ちーっす!遊びにきました!
”オヤジ”の初作品!ほのぼのですね! なかなかど真ん中の構図もいいじゃないですか。 ホント、最近でんでんむし見かけなくなりましたねぇ(゜o゜)

よくみると 昔は周りにたくさんあたり前の様にいたものがいなくなってる・・・。ありますよね。
シジミ蝶・・・、自転車乗って笛吹いてるおとうふ屋さん、チンドン屋さん。これは最近じゃないか。(~_~;)
by Loveまま
URL
2006-06-27 火 12:56:34
編集
コメントありがとうございます
言われてみれば、笛吹きの豆腐屋さんて見なくなりましたね!
あの音聴くと、夕方だから家に帰らなきゃって思ったものです。
居ないとか手に入らないとかってなると、どうしても手に入れたくなる。
自転車の豆腐売りの豆腐、どうしても食べたい!!
by coby
URL
2006-06-28 水 00:48:10
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2006-07-06 木 22:03:15
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fieldexpert.blog48.fc2.com/tb.php/34-5eac60b9
