道楽オヤジの田舎ライフ

巷のおされな“ちょい不良オヤジ”とは無縁の素朴でお気楽なオヤジ=与し作。彼が地元信州の自然を堪能する日々の生活を息子=cobyが綴る。山菜、魚捕り、畑作、狩猟など都会では決して味えないまさに田舎ライフ!

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また味噌汁になっちまった!

2006年06月14日(Wed) 01:18:51

20060612123136.jpg

やっと伯父の件も落ち着き、今日久々に与し作が山に行ってきた。
っで、採ってきたものが“根曲がり竹”、北信州ではこれのことを“竹の子”と呼んでいる。
夕方、与し作から“竹の子”採ったから来いと連絡が入った。
今年はじめての“竹の子”だ。
どんな風に食べさせてもらえるか内心楽しみにしていたが、反面オヤジや母親のことだから安易に味噌汁になっちまっているんじゃないかと心配もしていた。
竹の子汁=味噌汁が嫌なわけではないが、お初な味だから素材自体を楽しめる“焼き竹の子”か“竹の子”をワサビしょう油でなんか期待していたのだが・・・。

お盆に乗って出てきたものは、や~っぱり画像の“それ”だった。
おまけにキノコまで・・・。
またごった煮か?!

まさにわかっていても結果に納得できないジーコジャパンの様だ!!

ポチって一押しお願いできますか?
20060217010615.gif

20060223235407.gif
スポンサーサイト
前の記事
単に“ワラビ”
次の記事
線香とたくあん

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fieldexpert.blog48.fc2.com/tb.php/32-deb2700b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。